禁煙の心理

禁煙 禁煙のきっかけは・・・ その1

 タバコを吸っているほとんどの人は、「いつかは禁煙したいと

思っているけれど、なかなかやめられない」と思っているのではないでしょうか。

 タバコを一生吸いつづけたいと考えている人は少ないのではないでしょうか。

 安心してください。そうなんです。ほとんどの愛煙家はあなたと同様に

「いつかは禁煙したい」「タバコをやめたい」と思いながらタバコを

吸っているのです。

 禁煙できた人はあなたと何ら変わるところはないのです。実は自分も

そうでした。では禁煙できた人はあなたと何が違うのか・・・







 それは「禁煙しようと思ったかどうか」「禁煙したい」ではなく

「禁煙しよう」です。ふざけるなと言われそうですが、やはりきっかけが

ないと人間は変われないと思うのです。

 では、どんなきっかけがいいか。

 子供が生まれたから煙を吸わせたくない。孫が生まれたから。

健康診断で医師に勧められたから。新築した家を汚したくない。

タバコが値上がりしたから。

 実は何でもいいのです。きっかけを作ることが大事なんです。

【応援お願いします】
人気ブログランキングへ

禁煙ブートキャンプ

禁煙グッズ

禁煙 電子タバコはどうでしょうか

 最近テレビや雑誌でこんな禁煙グッズ、電子タバコが話題になっています。

 さんまのまんまで魔裟斗お土産で明石家さんまにプレゼントしていました。

 タバコを吸っている感覚もあり煙も出るが、煙は水蒸気が主成分なので、

体への害もなく、吸殻や灰で部屋が汚れることもなく、火を使わないので

火災の心配もなく、いやなにおいもしないばかりか、吐く息はいい

香りすらします。

 香港で開発され、今禁煙の先進地ヨーロッパで大流行しているそうです。

 少々値が張るように思えますが、本体は充電式なので何度も使用可能です。

 フィルターは1本当り約300回吸引することができます。

 また禁煙できると、現在タバコに使っている使っているお金が

不要になり、さらにタバコによる健康不安から開放されることを

考えると、禁煙グッズや禁煙外来などに多少の投資をしても惜しいことは

ないでしょう。

<<前の2件  .. 5 6 7 8 9..  次の2件>>


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。