禁煙の心理

禁煙 禁煙グッズ使用中の喫煙

 禁煙中にタバコを吸ってしまったことに過剰に神経質に

なる必要はありません。しかし、「ニコチンガム」「ニコチンパッチ」などの

禁煙補助用具を使用している場合は、すでにニコチンを摂取している

状態ですので、さらにタバコを吸うことで、過剰にニコチンを体内に

入れてしまうことになってしまう可能性があるため、注意する

必要があります。

 これらの禁煙補助用具を使用する場合は、説明書等をよく読んで

おくことが必要です。



【応援お願いします】
人気ブログランキングへ

禁煙の心理

禁煙 禁煙は気楽に

 禁煙中にタバコを吸ってしまうと、確かに

すぐに次のタバコを吸いたくなってしまうという状態になりがちです。

 しかし、だからといって「禁煙完全失敗」とする必要もありません。

 「絶対」と考えてしまうと1本吸った時点で禁煙が終わってしまいます。

 禁煙中にタバコを吸いたくなったら、毎回「自分はタバコを吸うことも

できるが、吸わないことも可能だ。自分は吸わないほうを選択する。」と

自分自身に言い聞かせるのです。

 こうして、タバコを吸ってしまっても「次回からまた吸わないほうを

選択するぞ」と気持ちの切り替えをするのです。

 こうして失敗することなく、禁煙を続けることができます。

 完璧を目指す必要はありません。

 最終的にタバコをやめられればよいのです。



【応援お願いします】
人気ブログランキングへ


<<前の2件  .. 3 4 5 6 7..  次の2件>>


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。