禁煙してよかったこと

禁煙 禁煙してよかったこと  その3

  今回もまたまた禁煙してよかったことの第3弾です。

 タバコの在庫がきれることを気にしなくてもよくなったこと。

 タバコを吸っていたときは、カバンの中に未開封の未開封のタバコが

1箱入っていないと不安で仕方がない状態でした。

 タバコは必ずカートンで買っておいて、帰宅したらまず行うことは

翌日のために新しいタバコを1箱カバンに補充することでした。

 また、翌日お酒を飲むことがわかっていれば、2箱補充することに

していました。

 禁煙してからは飲み会があろうと特に気にする必要がないこと

自体がうれしく感じます。



【応援お願いします】
人気ブログランキングへ


禁煙ブートキャンプ


禁煙してよかったこと

禁煙 禁煙してよかったこと  その2

  今回は禁煙してよかったことの第2弾です。

 タバコにお金を使わなくてもよくなったこともその1つです。

 禁煙するまでは、1日二十数本のタバコを吸っていました。

 毎月一万円強をタバコに費やしていたことになります。1年間では

おそらく15万円以上タバコにつかっていたと思います。

 以前漫才師の宮川大助、花子の大助さんが「タバコをやめると

1年間で海外旅行へいけるだけのお金が浮きまっせ。」と言って

いましたが、本当にその通りだと思います。

 しかし、自分も年間15万円浮いているはずなのに、なぜか手元に

残っているという実感がありません。

 浮いたはずのお金はどこへいったのでしょうか・・・・・?


【応援お願いします】
人気ブログランキングへ

<<前の2件  1 2 3 4 5..  次の2件>>


Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。