禁煙 人気の禁煙グッズと熊本の禁煙外来 > 禁煙の心理 > 禁煙 派遣社員の大量解雇

禁煙の心理

禁煙 派遣社員の大量解雇

 自動車産業や電気メーカーの不況は深刻ということで派遣社員が

大量に解雇されるそうです。

 彼らは企業が用意した寮で生活しており、解雇となると職とともに

住む場所も失うことになるそうです。

 そんな彼らにインタビューをしているニュース番組を見ていて

ふと思ったことがあります。

 「年末にはホームレスかインターネットカフェ難民ですかね」と

インタビューに答えている人がタバコを吸っているんですね。

 食事もままならないと言ってインスタントラーメンを食べていた人が、

食後の一服をつけているんですね。他のニュースでもホームレスの

おじさんが空き缶を売って稼いだなけなしのそのお金でタバコを

買っているんです。

 自分もタバコを吸っていたのでわかるのですが、食べるものが

なくなるより、タバコが切れてしまうことのほうが気になって

しまうんですね。

 これが、タバコの呪縛なのかなと感じてしまいました。

 どれだけひもじい思いや寒い思いをしてもタバコを吸いたい。

 これこそ喫煙者でなければわからない感覚ですね。

 煙草をやめてつくづくやめてよかったと感じました。



【応援お願いします】
人気ブログランキングへ

<<禁煙 禁煙グッズ使用中の喫煙 | 禁煙 人気の禁煙グッズと熊本の禁煙外来トップへ | 禁煙 喫煙所の効用?>>


Powered by Seesaa
×

